我が家のアイドルぱな子とご主人さまがリゾート地でまどろむブログ
美容や大切なペットの情報をぱな子がリゾート地から楽しいブログでご紹介します。
体型が気になる!!



お肌が気になる!!



トライアル特集!!

あいう



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9335位
アクセスランキングを見る>>



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログペット



ゼッタイ美人!!の法則サイト



プロフィール

koin0bori

Author:koin0bori

☆大切なペットの情報を楽しいブログでご紹介します。☆




arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介



カテゴリー



少し前の5件



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



フリーエリア

2010/05/22まで 美容 専門学校 ネイルサロン 横浜 銀座 美容室 横浜エステ 出張マッサージ 美顔 ベストハウス 美容外科
2010/05/29まで エクステ 激安 恵比寿 美容院 クリーム エステ 求人 池袋 美容院 美容皮膚科 大阪 タラソテラピー



リンク



ブログ内検索



相互リンク

アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら キレイママのブログ



管理人巡回用

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


30日の富山市民家火災 犬がコードかじり出火?
『TLCペットフード』は、原材料を100%明記しています。
安心、安全なペットフードの証拠です!



プロが教える極秘愛犬しつけ術はこちら


30日の富山市民家火災 犬がコードかじり出火?
2007年9月1日



県消防・危機管理課 『ペット遠ざけて』

 富山市内の民家で三十日夜に起きた火災は、飼い犬が電気コードをかじったことによる可能性が高いことが、富山北署の調べで分かった。チワワなどを中心に室内犬が人気なだけに、飼い主はかわいいペットの“困った行動”にも注意する必要がありそうだ。

 調べでは、火災は同日午後十時二十五分ごろに発生、木造二階建て住宅の二階部分など約四十平方メートルを焼いた。最も燃え方が激しかった子ども部屋にはコンセントに差し込んだままのテレビゲームの充電器がソファの上に。この家で飼っていた犬はコードをかむくせがあり、他にも家電製品の一部に同じようなコードがあった。同署は「むき出しになった導線にほこりなどが付着して発火した可能性が高い」としている。

 富山市消防局によると、原因は長期間、プラグを差し込んだままのコンセントから出火する「トラッキング現象」に似ているという。差し込み部分にたまったほこりに湿気が加わることで、電気が流れ発火する現象だ。

 県消防・危機管理課の統計では、二〇〇六年に県内で発生した火災二百十三件のうち、電気コードを含む電灯・電話等配線が原因とされるものは四件。今回と同じ原因かは不明で、件数も少ないが、同課の担当者は「対策には、電気コードをプラスチックのカバーでおおったり、壁の裏から通したりすることなどが考えられる。できるだけ、コードをペットから遠ざけるようにして防いでほしい」と話している。

(ソース:中日新聞

POCHIのお得なキャンペーン


子犬の情報はこちらから
arf2-dog.com
arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://koin0bori.blog112.fc2.com/tb.php/84-7da4e529



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。