我が家のアイドルぱな子とご主人さまがリゾート地でまどろむブログ
美容や大切なペットの情報をぱな子がリゾート地から楽しいブログでご紹介します。
体型が気になる!!



お肌が気になる!!



トライアル特集!!

あいう



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9399位
アクセスランキングを見る>>



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログペット



ゼッタイ美人!!の法則サイト



プロフィール

koin0bori

Author:koin0bori

☆大切なペットの情報を楽しいブログでご紹介します。☆




arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介



カテゴリー



少し前の5件



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



フリーエリア

2010/05/22まで 美容 専門学校 ネイルサロン 横浜 銀座 美容室 横浜エステ 出張マッサージ 美顔 ベストハウス 美容外科
2010/05/29まで エクステ 激安 恵比寿 美容院 クリーム エステ 求人 池袋 美容院 美容皮膚科 大阪 タラソテラピー



リンク



ブログ内検索



相互リンク

アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら キレイママのブログ



管理人巡回用

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奇病!愛犬散歩肘とは?
「愛犬散歩肘」「ビール指」 現代の奇病紹介

アルゼンチンの現地新聞「クラリン」紙報道によると、米国のあるエンジニアが、科学関係の新聞・雑誌から長年集め続けた、仕事と休暇の習慣から生じた25種の奇奇怪怪な現代病をまとめたという。新華社のウェブサイト「新華社」が伝えた。奇病の一部を紹介する。

「愛犬散歩ひじ」と「魚釣ひじ」:
「ニューイングランド医学ジャーナル」誌に1979年、「愛犬散歩ひじ」という病気が初めて取り上げられた。これは、犬を散歩させている時に、犬にリードを引っ張られて飼い主のひじに痛みが生じる病気。「魚釣ひじ」は、釣りざおを何度も上に引くことによって、肩・肘の部分に炎症が起きる。

「警官かかと」:
これは、長時間の歩行によって、アキレス腱部分の滑液嚢が炎症を起こす病気で、患者に警官が多い。

「仕事ストレス症候群」:
職場でスムーズに行かなくなると、仕事ストレスが生じる。世界保健機関(WTO)によると、航空管制員の業務が最もストレスが高く、彼らは最高の集中状態を長い間維持することが求められるため、胃潰瘍やその他の仕事ストレス症候群を発症しやすい。

「主婦ストレス症候群」:
この病気は、家庭の主婦が家事を完璧にこなそうとしてストレスが生じることから起こる。

「キャリアウーマン病」:
この病気は、先述の主婦ストレス症候群と原因は違うが症状は似ている。働く女性がオーバーワークから疲労が蓄積、ヒステリーや頭痛といった症状が現れる。

「定年退職夫症候群」:
定年退職直後の男性は自宅でくつろげず、頭痛や憂うつを感じたり、女性に走りやすい。これらの患者は、自分の仕事と「長年の結婚生活」を送った夫達で、これまで妻と顔を合わせる時間は毎日ごくわずかだった。定年退職すると、夫婦は24時間顔を突き合わせることになり、さまざまな問題が出てくる。

「ウォークマン型脱毛症」:
イヤホンを使って音楽を聴く習慣がある人は、髪の毛が広面積または局所的に、短期間または長期にわたり脱毛する可能性がある。

「頭部ドラッグ型脱毛症」:
長期間にわたってある種のくしやヘッドレシーバーを使っていると、脱毛の原因となり、新しい髪の毛が生えにくくなる。

「ビール指」:
缶ビールを頻繁に開けていると、指が赤く腫れ、さらには知覚を失うケースもありうる。

このエンジニアが集めた奇病には、各種皮膚病も見られる。極めつけは、長時間トイレに座っていることで皮膚炎が発症する「便器皮膚炎」。(編集KM)

(編集KM)

「人民網日本語版」2007年7月13日

(ソース:人民網日本語版
「愛犬散歩肘」「ビール指」 現代の奇病紹介(1)
「愛犬散歩肘」「ビール指」 現代の奇病紹介(2)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://koin0bori.blog112.fc2.com/tb.php/20-f1f0b6c9



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。