我が家のアイドルぱな子とご主人さまがリゾート地でまどろむブログ
美容や大切なペットの情報をぱな子がリゾート地から楽しいブログでご紹介します。
体型が気になる!!



お肌が気になる!!



トライアル特集!!

あいう



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
38914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

16769位
アクセスランキングを見る>>



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログペット



ゼッタイ美人!!の法則サイト



プロフィール

koin0bori

Author:koin0bori

☆大切なペットの情報を楽しいブログでご紹介します。☆




arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介



カテゴリー



少し前の5件



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



フリーエリア

2010/05/22まで 美容 専門学校 ネイルサロン 横浜 銀座 美容室 横浜エステ 出張マッサージ 美顔 ベストハウス 美容外科
2010/05/29まで エクステ 激安 恵比寿 美容院 クリーム エステ 求人 池袋 美容院 美容皮膚科 大阪 タラソテラピー



リンク



ブログ内検索



相互リンク

アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら キレイママのブログ



管理人巡回用

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペットフードは、“エサ”から“食事”へ。Mopixが見た最新お犬さま事情!!
犬用特注オリジナルケーキ


ペットフードは、“エサ”から“食事”へ。Mopixが見た最新お犬さま事情!!

12月13日、東京・梅丘にあるドッグカフェ「ティアハイム」にて行われた犬のための健康クリスマスディナー 試食&調理体験会に潜入!



今や愛犬は“ペット”というより、大切なライフパートナー。ドッグカフェが続々とオープンしているのも、愛犬と一緒にプライベートタイムを楽しみたい人が増えていることの現れでしょう。

 時節は、間もなくクリスマスを迎えます。「クリスマスディナーを楽しみたいけど、犬を置き去りにして、ひとりぼっちにさせておくのはちょっと……」という愛犬家のために、ドッグカフェ『ティアハイム』が提示するクリスマスプランは、「人間も食べられる! 犬のための健康クリスマスディナー」。こちらのお店では、「人間が食べられないものをペットが食べるのはおかしい」というコンセプトのもと、人と犬の食事の垣根を取り払い、愛犬と食を共有できるスタンスを築いています。ディナーの試食会と、さらに『ティアハイム』が勧める犬用サプリメント「ロイヤルゼリー・ワン」を使った犬向けデザートの調理体験会に行ってきました!

「ローヤルゼリー・ワン」は、犬のダイエットや栄養補給にぴったりな、愛犬用栄養補完食。最初に(株)環境プラントサービスの本多保久常務取締役総務部長から、ローヤルゼリーに関する詳しい説明がありました。フードと一緒に食べられるよう、研究を重ねたこのローヤルゼリーは、粉状なのでペットフードに振りかけて食べられるようになっています。説明を聞いた参加者からは、「勉強になりました」との声が多く聞かれ、さらには「実家に老犬がいるので、どういう成分が入っているのか知らないままあげるのが不安でしたが、これで安心してあげられます」と笑顔になる人もいました。

この「ローヤルゼリー・ワン」を使ったデザートは、ブラックベリーとヤギミルクのゼリー。ゼラチン3gをお湯に溶かし、そこにブラックベリーと、事前に固めておいたヤギミルクのゼリーを入れます。これを冷蔵庫に入れ、固まったら豆乳ホイップクリームで飾り付け、最後に「ローヤルゼリー・ワン」を振りかければ、できあがり。参加者からは「簡単で嬉しい」と喜びの声が。このゼリーは、人間でも食べられる(犬用に味は薄くしてあります)ものなので、安心してあげることができそう。「家で作ってみます」という人もいました。


 そして登場したのは、犬用のクリスマスディナー。

1ライスペーパーのサラダ、アボカドとパプリカ入り

2かぶのスープ

3馬肉のオーブンハーブ焼き

4シャケとブロッコリーのほうれん草スパゲティ

 モデルとして美卯ちゃん(ミックス)が、ディナープレートの前に。飼い主さんが目を離した瞬間、美卯ちゃんはぺろりと平らげてしまいました。よほどおいしかったのでしょうね(笑)。美卯ちゃんの飼い主さんも「人間のディナーと変わらないステキなプレートでしたね。美卯も喜んでいたのでよかったです」と嬉しそう。クリスマスディナーは12月17日から始まります(¥1200)。「ディナーが始まったら、友達と愛犬と一緒にまた来ます」という参加者も。


 多種多様となったクリスマスの楽しみ方。人と犬との距離感が近くなったこの時代、たまには愛犬と水入らずの聖夜を楽しむのもいいかもしれませんね。

ドッグカフェ「ティアハイム」
東京都世田谷区代田4-36-14
03-3324-0352
「ローヤルゼリー・ワン」
製造:㈱プラントサービス ペットサプリメント事業部
問 0120-494-966(受付9:00?17:00、土・日・祝日は休み)
http://mopix.moura.jp/wp-content/dog.asx



【プレゼント】
『ローヤルゼリー・ワン』 http://rjone.jp
応募期間は12月17日(金)~12月17日(木)です。
応募はこちら
『ローヤルゼリー・ワン』

(企画・構成/成澤景子 取材・文/篠崎美緒 動画/小松智幸)


(ソース:MouRaトピックス「MoPiX」


テレビで話題の犬の専門家が大絶賛!
「魔法のドッグフード」ってどんなフード?



ワンちゃんのための総合ショッピングサイト


小さな家族はこちら
arf2-dog.com     ↓ポチっとな↓
arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://koin0bori.blog112.fc2.com/tb.php/190-cf44a843



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。