我が家のアイドルぱな子とご主人さまがリゾート地でまどろむブログ
美容や大切なペットの情報をぱな子がリゾート地から楽しいブログでご紹介します。
体型が気になる!!



お肌が気になる!!



トライアル特集!!

あいう



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
19051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9399位
アクセスランキングを見る>>



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログペット



ゼッタイ美人!!の法則サイト



プロフィール

koin0bori

Author:koin0bori

☆大切なペットの情報を楽しいブログでご紹介します。☆




arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介



カテゴリー



少し前の5件



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



フリーエリア

2010/05/22まで 美容 専門学校 ネイルサロン 横浜 銀座 美容室 横浜エステ 出張マッサージ 美顔 ベストハウス 美容外科
2010/05/29まで エクステ 激安 恵比寿 美容院 クリーム エステ 求人 池袋 美容院 美容皮膚科 大阪 タラソテラピー



リンク



ブログ内検索



相互リンク

アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら キレイママのブログ



管理人巡回用

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


後を絶たないペットの購入に関するトラブル・・・
■書面の交付確認を
ペットを購入する際の心構えはあるのだろうか。国民生活センターなどは、動物愛護管理法にもとづく登録業者かどうかや、同法で定められている標識を店舗以内に掲げているかどうかを確認するようアドバイスする。また購入に際しては、飼育方法や病気の有無などを記載した書面の交付を確認することを呼びかける。

と同時に、「飼い主側の意識」の問題を指摘する声が少なくないことに注意したい。
ペット問題に詳しい全国消費生活相談員協会の須黒真寿美さんは「『思ったよりも鳴き声がうるさいからクーリングオフしたい』といった相談もある。無責任な飼い主が実に多い」と語る。

須黒さんは「飼い主になったら、その動物が死ぬまで飼い続けることが原則。転勤や引っ越しの予定はないかなど将来のことも見据えて検討すること」と購入時の心得を話している。

(ソース:産経新聞

自分のライフスタイルにあった犬種を信頼のあるところで購入したいものです。
しかし無責任なご主人さまに対するペットの悲痛な叫び声が聞こえてきそうすね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://koin0bori.blog112.fc2.com/tb.php/14-60dc108a



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。