我が家のアイドルぱな子とご主人さまがリゾート地でまどろむブログ
美容や大切なペットの情報をぱな子がリゾート地から楽しいブログでご紹介します。
体型が気になる!!



お肌が気になる!!



トライアル特集!!

あいう



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
18602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9107位
アクセスランキングを見る>>



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログペット



ゼッタイ美人!!の法則サイト



プロフィール

koin0bori

Author:koin0bori

☆大切なペットの情報を楽しいブログでご紹介します。☆




arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介



カテゴリー



少し前の5件



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



フリーエリア

2010/05/22まで 美容 専門学校 ネイルサロン 横浜 銀座 美容室 横浜エステ 出張マッサージ 美顔 ベストハウス 美容外科
2010/05/29まで エクステ 激安 恵比寿 美容院 クリーム エステ 求人 池袋 美容院 美容皮膚科 大阪 タラソテラピー



リンク



ブログ内検索



相互リンク

アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら キレイママのブログ



管理人巡回用

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブルドッグやパグ等、ANAがペットの預かり再開
ぷらすぺっと、オープニング大キャンペーン


伊勢湾一望のマリンリゾート


ブルドッグやパグ等、ANAがペットの預かり再開
2007年09月11日

2007年10月1日(月) 短頭犬 13犬種のペット預かり 再開

全日本空輸株式会社は、ペット預かりを一時停止していた短頭犬 13犬種の預かりを再開すると発表した。


今回全日本空輸株式会社は、夏の暑さにより体調に変調をきたすおそれがあるとして2007年8月1日から9月30日まで一時中止していたブルドッグやフレンチブルドッグ、パグなど短頭犬 13犬種のペット預かりの再開を発表。

2007年10月1日からは、専門家から気温の低下により当該犬種の体調に変調をきたす恐れがなくなるとの見解を得たことから、国際貨物は除く国内線・国際線の全便でペットの預かり再開する。

[ 短頭種犬の10月以降のお預かり再開 ]
再開日: 2007年10月1日(月)
対象便: ANAグループ運航 国内線・国際線の全便 (※国際貨物除く)
対象犬種:
ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ、ボクサー、シーズー、ボストン・テリア、ブル・テリア、キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル、ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ

>> 「ブルドッグなど短頭種犬の10月以降のお預かり再開について」 詳細

・ 全日本空輸株式会社 http://www.ana.co.jp/

(ソース:犬 ニュース01 - 犬専門ニュース情報サイト

たびジョイの海外格安航空券 24時間オンライン即時予約


子犬の情報はこちらから
arf2-dog.com
arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


外出先から携帯で確認 旅行中に自宅の警備とペットの世話を同時に請け負ってくれるサービスも
国産・無添加ペットフード


ペット飼い主「安心」 携帯で安否確認、訪問ケアも

携帯電話で留守中のペットの様子が確認できるNTTの「ひかりホームカメラ」(写真はぬいぐるみ) 少子高齢化や単身世帯増加に伴い、“家族の一員”として存在感を増すペット。旅行などで留守中に世話ができない飼い主に「安心」を提供するサービスが花盛りだ。外出先から携帯電話で愛犬の様子を確認できるカメラや、旅行中に自宅の警備とペットの世話を同時に請け負ってくれるサービスも登場し、人気を集めている。(海老沢類)

 「外出先からでも、携帯電話の画面でペットの様子を見ることができます」

 NTT東日本と西日本の光ファイバー通信回線サービスを活用した家庭用監視カメラ「ひかりホームカメラHC-1000」(2万9400円)。NTT東日本広報室の石井義之さんは、新サービスのメリットをそう説明する。

 操作は簡単。NTTドコモの第三世代携帯電話FOMAやテレビ電話端末「フレッツフォン」を使えば、自宅の電話番号を押すだけで接続できる。

 携帯電話のボタンを使って、室内に設置したカメラを遠隔操作する。レンズの向きを水平方向に300度、垂直方向に120度の範囲で動かせるので、動き回るペットの様子も簡単に確認できる仕組みだ。カメラにはマイクやスピーカーが内蔵されており、「鳴き声を聞いたり、話しかけたりすることも可能」(NTT東日本)。先月の発売で、仕事中にペットの様子を確認したい飼い主などに好評という。

 長期間家を空ける場合は、ペットシッターなどに世話を頼む必要がある。

 JTBとセントラル警備保障が提供する留守宅の警備サービス「留守番多助(たすけ)」は、オプションでペットの世話をする。専門のスタッフが家に出向き、餌やりや掃除、散歩などをこなす。小型犬なら1回1時間を目安に料金は5000円程度。旅行が長期にわたる場合、首都圏限定でスタッフの自宅や動物病院であずかる「期間限定の里親制度」もある。

 一定期間ペットを預かるペットホテルも、決まった時間に運動させるなどして、ペットにストレスを与えないよう配慮するところが増えてきた。

 関西空港内で70部屋以上を備える「プロムナード」は、出発の直前までペットと一緒に過ごせるのが利点。事前に予約すれば、専用の携帯テレビ電話で海外(一部地域)からペットの様子を確認できる。

 東京・羽田空港に近い「ペットランドTenTen」は、都内最大規模を誇る約230平方メートルの室内ドッグランで、1日2回、預かったペットを自由に遊ばせている。3畳分のスペースにソファ付きというファーストクラスを始め大小3種類の部屋を用意。体重5キロ未満の小型犬なら1泊2日で5500円から預かる。飛行機の発着に合わせ、午前5時から深夜零時まで受け付ける。

 一口にペットホテルといっても、預かる環境やサービス内容はさまざま。契約内容を確かめて、じっくり吟味することが必要だ。TenTenを運営するエービーシー(東京)の杉浦順子社長は「いつもと違う環境なのでペットもストレスがたまる。かかりつけの動物病院名や持病を事前に教えてもらえれば、もしもの場合にスムーズに対応できる」とアドバイスする。


犬登録数は過去最高

厚生労働省によると、平成17年度の国内の犬の登録頭数は過去最高の約648万頭で、平成元年の1.7倍に達した。矢野経済研究所(東京)の調査では、ペット関連市場は14年度以降毎年2%前後の成長を続け、17年度は前年度比2.1%増の1兆388億円。「ペットをパートナーとして共生することを求める飼い主が増加していることが周辺産業成長の原動力」(同研究所)という。

人気のペットホテルは、お盆の時期になるとほぼ満室だ=東京都大田区の「ペットランドTenTen」

(2007/08/16 08:52)

(ソース:Sankei WEB



子犬の情報はこちらから
arf2-dog.com
arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング

高速道路にドッグラン開設 中国道勝央SA上り線
急募★アンケートで海外旅行当たる

高速道路にドッグラン開設 中国道勝央SA上り線

中国道勝央SA上り線に開設されたドッグラン ドライブ疲れの愛犬もほっと一息―。勝央町福吉の中国自動車道勝央サービスエリア(SA)上り線に11日、犬が自由に遊ぶことができるドッグランがオープン。県内の高速道路では初めてで、初日から犬が元気に駆け回った。

 愛犬同伴で出かけるドライバーが増加していることから、西日本高速道路が約500万円を掛けて整備。金網で囲われた敷地(約800平方メートル)には犬用のシャワーや水飲み場、飼い主用のベンチがあり、無料で自由に利用できる。

 同日は式典があり、同社の金子恭一中国支社管理事業部長らがテープカット。式後は、早速、犬たちが楽しそうに戯れていた。愛犬2匹と利用した岡山市泉田、主婦小武佐友美さん(35)は「犬のストレス発散に最適。木陰も多くて快適に利用できました」と満足そうに話していた。

 西日本高速道路はドッグランを250キロ(2~3時間)間隔を目安にSAなどに整備しており、中国地方では3カ所目。9月中旬までに、中国自動車道七塚原SA下り線(庄原市)など2カ所に新設する予定。

【詳しくは山陽新聞紙面をご覧ください。】

(2007年8月12日掲載)

(ソース:山陽新聞ニュース

インターネットオークションをもっと手軽に快適に楽しむなら

子犬の情報はこちら

arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


愛犬家困惑 短頭犬種の空輸 あなたはどう思う?


「ブルドッグ輸送お断り」 JALやANAに愛犬家困惑

日本航空(JAL)全日空(ANA)が相次いでブルドッグなどの一部の犬種の国際線・国内線での輸送中止に踏み切った。暑さなど温度変化に弱く、死亡する例が相次いだためで、両社そろって「家族同然の大切なペットのため」という理由を挙げている。しかし、「愛犬家思い」とも思える措置に愛犬団体は「こうした犬種が少なくなってしまう」と困惑しているのだ。

「短頭犬種」は熱に非常に弱く、輸送で衰弱

「ブルドッグお断り」の航空会社が相次いでいる「ブルドッグお断り」の航空会社が相次いでいる JALは2007年7月20日から、フレンチブルドッグとブルドッグの国内・国際線の輸送を全面的に取りやめた。同社広報部によれば、これまでに同犬種について衰弱する事例が相次ぎ、なかには死亡する例もあったため、獣医師などの専門家のアドバイスに従い、航空機の輸送環境の影響をより受けやすいと判断したという。


ブルドッグなどは「短頭犬種」と呼ばれる犬種に属し、一般的に体温調整が苦手とされる。貨物室は一般的に客室とほぼ同程度の温度に設定されているが、ペットが貨物として航空機内に収容されると、貨物の出し入れの際などに貨物室の温度が上がるなど、温度の設定状況がやや不安定でペットは温度の変化を機内よりも受けやすい。ブルドッグなどの「短頭犬種」は熱に非常に弱く、衰弱してしまう可能性があるのだ。

一方、ANAも2007年7月23日、8月1日から9月30日までのあいだ、ブルドッグのほか、ボクサー、シーズー、スパニエル、チャウチャウ、パグ、チンなどの「短頭犬種」の国内線の輸送を取りやめると発表した。同社広報室によれば、以前からこの犬種の空輸の取り止めを検討していたが06年度に国内線で2件の犬が死亡した事例があり、取りやめることにした。同社はすでに07年5月18日から、国際線の同犬種の空輸を取りやめていた。
航空各社にとっては、愛犬家に敬遠されかねない策とも思われるが、両社はそろって、

「ペットは家族の一員のように大切な存在で、万が一のことがあればそちらの方が残念なこと」
と述べている。
さらに、これに引き続き、スカイマーク、エア・ドゥ、スターフライヤーも同様の理由でブルドッグを中心とした「短頭犬種」の取り止めを発表するなど、ブルドッグなどの「短頭犬種お断り」の航空会社が相次いでいる。

ネット上でも様々な議論が出る

一見、「愛犬家思い」とも思える航空会社の対応だが、愛犬家には大問題。一緒に飛行機で旅したいとはいえ、航空機内で愛犬が死んでしまうのも困る。インターネット上でも様々な議論になっているようで、

「だめなんですねー。ショックです!」
「困ることが色々出てくるだろうな。ブリーダーさんで、遠くへ飛行機を使ってワンコを送っていらっしゃる方を知っている」
「難しい問題ですが、いつの日か同席できるようになればな・・・と。真逆へ動いていきそうですが・・・」
「どんな理由であれ『絶対に一緒に連れて行かないといけない』理由なんてないのですから。。。」
と意見もさまざまだ。
日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)はJ-CASTニュースの取材に対し、

「空輸できないとなれば、ブリーダーがブルドッグなどを供給できなくなり、犬種が少なくなる可能性がある。(航空会社の空輸取り止めが理由で)こういった犬種を買わなくなってしまう人だっているでしょう。犬種によって不公平な目に遭うことになる。特定の犬種を乗せないということでなく、根本的なサービスの体制を考えてもらいたい」
と要望している。

(ソース:J-CASTニュース ビジネス&メディアウォッチ



子犬の情報はこちら

arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング

ペット連れ専用 貸切展望露天風呂 仔犬のワルツ 西伊豆
旅行券50000円分プレゼント!


犬と泊まる西伊豆の隠れ宿。全室 展望露天風呂付き(07/07/26)

2007年8月 「仔犬のワルツ」 リニューアルオープン 静岡県賀茂郡

ペンション スイートブリーズが、新たに星空の客室露天風呂の宿「仔犬のワルツ」へと全面リニューアルオープンする。

新たに全面リニューアルオープンする犬と宿泊することができる全室 客室露天風呂付きの宿「仔犬のワルツ」は、星空を見ることができる24時間利用可能の客室露天風呂の他、館内にペット連れ専用 貸切展望露天風呂を備えた西伊豆の宿。

静かにゆったりとリフレッシュした時間が過ごせるようにと、客室は全4部屋のみで、愛犬と共にゆったりとした旅を楽しむことができる。

「仔犬のワルツ」のペット連れ対応部屋には、消臭剤や掃除用具などの他に犬用のベッドも設置。

食事もダイニングは全て個室になっており、他を気にすることなく愛犬と共に食事を楽しむことができる。

また「仔犬のワルツ」近隣には、波も静かな堂ヶ島の海が広がり、5つある海水浴では犬と一緒に海水浴を楽しむことも可能。

海で遊び、露天風呂で癒され、伊豆の食材をふんだんに使用した自慢の和洋懐石膳で満たされた後は、静かな客室で愛犬と共に戯れながらリラックス・リフレッシュすることができる犬同伴可能の宿である。

・ 仔犬のワルツ http://koinu-w.com/

(ソース:犬 ニュース01(ゼロワン) - 犬専門ニュース情報サイト

たびジョイの24時間オンライン自動予約


子犬の情報はこちら

arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。