我が家のアイドルぱな子とご主人さまがリゾート地でまどろむブログ
美容や大切なペットの情報をぱな子がリゾート地から楽しいブログでご紹介します。
体型が気になる!!



お肌が気になる!!



トライアル特集!!

あいう



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
21343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

10198位
アクセスランキングを見る>>



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



ブログペット



ゼッタイ美人!!の法則サイト



プロフィール

koin0bori

Author:koin0bori

☆大切なペットの情報を楽しいブログでご紹介します。☆




arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介



カテゴリー



少し前の5件



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のコメント



フリーエリア

2010/05/22まで 美容 専門学校 ネイルサロン 横浜 銀座 美容室 横浜エステ 出張マッサージ 美顔 ベストハウス 美容外科
2010/05/29まで エクステ 激安 恵比寿 美容院 クリーム エステ 求人 池袋 美容院 美容皮膚科 大阪 タラソテラピー



リンク



ブログ内検索



相互リンク

アクセスアップにオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら キレイママのブログ



管理人巡回用

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「届いたら病気」「掲載と違うもの買わされた」…ネットでペット購入 トラブル増加
ワンちゃんのための総合ショッピングサイト


かわいい盲導犬チャリティーグッズ!収益金の一部は(財)日本盲導犬協会に寄付され盲導犬育成に役立てられます。


「届いたら病気」「掲載と違うもの買わされた」…ネットでペット購入 トラブル増加11/26 09:23)

 インターネットによるペット購入のトラブルが目立ってきた。国民生活センターに昨年度、寄せられたペット購入の相談千五百件のうち、ネットによる通信販売のトラブルは約一割を占める。動物愛護関係団体は、パンフレットを作り注意を喚起している。

 同センターへのペット購入に関する相談は二○○一年度に千百四十五件だったが、○二年度以降は千五百件を超える状態が続いている。相談の大半は「ペットを戻しても返金に応じてくれない」などと契約に関するものだが、最近は「届けられた動物が病気だった」「ホームページに掲載されたペットと異なるものを買わされた」など、ネット販売ならではのトラブルが目立っているという。

 ○一年度には八十八件だったネット購入に関する相談件数は、○三年度には約二・五倍の二百二十六件になった。悪質な販売店の排除を目的に改正動物愛護管理法が施行された昨年は、百六十六件にとどまったものの、ほぼ年間二百件前後で推移している。

 同センターは「ネットによるペットの購入は今後も、増加が見込まれる。購入する際は、電話などで確認した上で、契約を結ぶように」と注意を呼びかけている。

 一方、日本動物愛護協会や日本動物福祉協会などでつくる「動物との共生を考える連絡会」(東京)は、ペットのネット販売トラブルが増えているとして、注意を呼びかけるパンフレット十万部を作製し今月、道内など全国の消費者協会に送付した。

 同会は「ネットで購入したペットを、気に入らずに保健所に持ち込むというケースもある。家族として招き入れるペットを、実際に会わずに買うこと自体無理があるのでは」と話している。

(ソース:北海道新聞

ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪


小さな家族はこちら
arf2-dog.com
arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


生後数日の仔犬を Web で確認、最寄りの動物病院で迎える Web ペットショップ
子犬直販 ドッグブリーダー


生後数日の仔犬を Web で確認、最寄りの動物病院で迎える Web ペットショップ

著者: japan.internet.com 編集部 プリンター用 記事を転送
▼2007年8月17日 18:10 付の記事
□国内internet.com発の記事

株式会社ワンニャン村は、グループ会社としてペットリゾートカレッジ株式会社を設立し、「動物病院ダイレクト」と「ペットリゾートカレッジ日光」のサービスを本格開始すると発表した。

これらの新サービスは、不透明なペットの流通システムやペット販売後の捨犬や捨猫といった問題を解決することを目的として開始されるものだ。

「動物病院ダイレクト」は、厳しい審査を経て登録されたブリーダーが、仔犬の飼育環境・顔写真などの情報をサイト上に公開、Web 経由で仔犬を予約・購入することができるサービス。

予約した仔犬は最寄りの動物病院で受け取ることが可能で、動物病院において獣医師による診断や食事指導などの飼育説明とともに引き渡されることが特長。飼い主の購入後の不安を軽減できる新しいペット販売のシステムとなっている。

2007年7月に、イオングループのペットシティにおいて、ペットを店頭に置かないペットショップとして、イオンタウン塩釜内、イオン東雲 SC 内の2店舗でのテスト導入を終えたことから、今秋以降に本格的な出店が開始される。

「ペットリゾートカレッジ日光」は、ペットのケアに理想的な広大な敷地(33万坪)を有し、様々な理由で飼い続けることができなくなった飼い主に代わってペットを預かる老犬ホームサービスや、里親探し代行サービスといったサービスを提供する施設。

従来、ボランティアとして行われてきた活動を、本格的な事業として行う施設で、8月1日からの先行予約において、すでに全国から多数の問い合わせが届いているという。
動物病院ダイレクト


(ソース:Japan.internet.com

かわいい子犬をお探しなら。


子犬の情報はこちらから
arf2-dog.com
arf2-dog.com - 子犬の購入,しつけ,グッズのご紹介 FC2ブログランキング



後を絶たないペットの購入に関するトラブル・・・
■書面の交付確認を
ペットを購入する際の心構えはあるのだろうか。国民生活センターなどは、動物愛護管理法にもとづく登録業者かどうかや、同法で定められている標識を店舗以内に掲げているかどうかを確認するようアドバイスする。また購入に際しては、飼育方法や病気の有無などを記載した書面の交付を確認することを呼びかける。

と同時に、「飼い主側の意識」の問題を指摘する声が少なくないことに注意したい。
ペット問題に詳しい全国消費生活相談員協会の須黒真寿美さんは「『思ったよりも鳴き声がうるさいからクーリングオフしたい』といった相談もある。無責任な飼い主が実に多い」と語る。

須黒さんは「飼い主になったら、その動物が死ぬまで飼い続けることが原則。転勤や引っ越しの予定はないかなど将来のことも見据えて検討すること」と購入時の心得を話している。

(ソース:産経新聞

自分のライフスタイルにあった犬種を信頼のあるところで購入したいものです。
しかし無責任なご主人さまに対するペットの悲痛な叫び声が聞こえてきそうすね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。